

* ARABIA Arctica

いやはや、ブログを放置して、早3ヶ月が経とうとしています。(汗)

さて、早速ですが、今、気になっているモノがこちら。
フィンランド・ARABIA社の、白い食器。

ARABIA Arctica シリーズ (←クリックで移動します)

arabia-arctica

真っ白ではなく乳白色。…と言えども、すっきりした色味です。


テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

*My-Vale

長らくご無沙汰しておりま~す。

日本も気温差が激しく、春の雪のニュースも各地で聞かれたようですね。
こちらも、不安定な春でしたが、ここ数日は気温も上がって緑がぐんぐんと成長しております。

今まで履いていた Giessweinの室内履きが、暑く感じるこの頃。

giesswein Veitsch


というわけで、今回は久しぶりの「今、ほしいもの」です。

義母にもらったクロックスは幅が広すぎて、家事をするにはちょっと履きにくい…
去年まで5年間使っていたお気に入りの夏の室内履きサンダルもそろそろ寿命だし、何かよさそうなものはないかな…と思っていたら、雑誌の広告で こんなのを見つけました。

外履き用にできてるんだとは思いますが…
my-vale-1

これね、なんと、オーダーメイドなんですよ。(日本からも注文できるようです)
注文すると、足の型を取るための箱が送られてきます。
このように、型をとり、親指と人差し指の間に印をつけると、Myサンダルができるというわけです。

my-vale-2

実は私、最近、足にちょっとした異変を感じるようになりまして。
外反母趾の予備軍?と気になってるんです。

目に見えて変形はないんですが、どちらかといえば親指の先が外向き傾向で、たまに痛みが出るときもあります。
義母がひどい外反母趾で悩まされているので、これは早めの対策を!と思ってね。
で、外反母趾の予防には、草履やビーチサンダルが効果的、というじゃありませんか。
となると、↑これはなかなかよさそうです。

ただね~、HPでざっと見たところ、一番安いもので89ユーロ。(高いものはなんと289ユーロ!)
まあ、オーダーメイドでひとつひとつ手づくり、だと考えれば、むしろ安いのかもしれませんが、要はどのくらいもつのかですね。
先代のサンダルみたいに5年も履けば元は取れますけどね。 んー。

迷うところだ。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

*Lavenham キルティングコート

ラヴェンハムのキルティングコート。

買おうかな、やめようかな…と迷って、早1ヶ月。いまだに買えずにいます。

ところで、これ、イギリスのものだそうですが、このあたりでは見たことがありません。
局地的に(日本で)人気なのかなあ?


ディーブグレープ×ブルーが、今の気分☆
Lavenhamハルステッド

定番の短め丈も捨てがたいけど、やはりお尻のすっぽり隠れる丈は何かとありがたい…ということで。

*ヨガマット



たま~に、軽く自力整体をやっています。(←手抜きバレバレ)
このマットがないと、床にあちこち当たって痛いのです。

どこで見つかるかな?スポーツ用品店?

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

*粉引きの楕円皿

和食器、特に粉引きが好きです。

お茶碗と、お椀を並べた時に、いつもの丸いミート皿ではどうも…
というわけで、楕円皿を探しています。

ちょっとよくばって、ちょっと汁気のあるものや麺類なんかにも使える、ちょっとふちの高さがあるものがいいかなあ。


例えば、これなんかいい線いってるんですけどねえ。

kobiki-ovale


テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

*パッサヴェルドゥーラ(裏ごし器)

スープの美味しい季節になりました。

今、とっても欲しいものがこちら↓

イタリアの家庭ではどこにでもある、煮た野菜などをこすのに使うものです。
日本では「ムーラン」というようですね。



ずっと欲しかったものですが、Yukakoさんのこの記事を見て、もう絶対ゲットしよう!と。

幸い、こちらでは日本での販売価格よりもずーっと安く買そうなので、近いうちに購入予定です。



*Crocs Kids Cayman

これ、子どもたちに買いたいんですが…

crocs kids cayman

3人とも「いらな~い」
普段は靴でも服でも「好み」にうるさくはなく、ほとんど私にお任せなんですが…
これはなぜか気に入らないツボがあるみたいです。
海ではかわいいし、便利だと思うんですが。

実は、日本のcrocsサイトの通販では2980円
こちらでは29.95ユーロ。

1ユーロ=168円ですから、絶対、日本で買ったほうがお得なのであります。

テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

2週間お休みしまーす

2週間、一時帰国します。
日本で買うものリストもだいぶ増えてきました。
あ、日本の文房具は、安くて優秀です。

では、4月にまたお会いしましょう!

*関係ないコメントが多いので、帰国中は承認制にさせていただきます!

*Clarksの赤

Clarks-rosso


Clarks FRECKLE FACE

10年ほど前、お義母さんに赤いモカシンをプレゼントしてもらって以来、赤い靴ファンになりました。

3年ぶりに新しい赤い靴、欲しいかも。

*粉引き大皿


粉引き大皿


粉引き大皿



粉引き大好き!
そろそろ気に入ったものを揃えていく楽しみもあってもいいな、と。

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

