

Mosey

Grazie!

出張でアメリカへ行っていた夫からのお土産です♪

Mosey "Droplet" ←クリックでサイトに移動

Mosey Droplet

これ、ペットボトル20本分をリサイクルして作られています。
すごーく軽くて便利そう。

この色、たまたまディスカウントになっていたそうですが、けっこう好きかも。


テーマ : バッグ - ジャンル : ファッション・ブランド

Greengateのマグ

だいぶ遡りまして…

8月の誕生日に長女るーからプレゼントされたマグです。
コペンハーゲンの「Greengate」(←クリックで移動します)のもの。

greengate mug

広角レンズのせいか、口が広く見えますが、実物は寸胴で、底の部分が広くなっているんですよ。
↑Greengateサイトのカタログ7ページに掲載されてます。

ほぼ毎日使ってますが、これからの季節、温かい飲み物をたっぷり飲むのにいいですね。
さすが北欧のマグ♪

ニイハウシェルのブレスレット

Grazie!

夫から、娘たちと私にハワイ出張(&バカンス)みやげ。

ニイハウシェルのブレスレット♪
この小さな小さな貝、一般の人は立ち入ることのできないニイハウ島と、カウアイの2つのビーチでしか見つからない貴重なものだとか。

ニイハウシェルブレス

よく見ると、上のものはピンクが濃い=赤身が強いでしょ?
こちらのほうが希少価値なのだそうです。(←私の♪)



とめる部分も貝です。
ニイハウシェルブレス2



そして、こちらがビーチで拾ったもの。
kauaiニイハウシェル

けっこうこういうのを根気よく拾うのが好きな夫。(笑)

ステンレスのボウル

母の日に次女から目録をもらっていた「ステンレスのボウル」が届きました。

Kr�gerボウル

Krüger社 20cm&24cmステンレスボウル


今回は小ぶりのものをリクエストしました。
いろいろ使えて便利です♪


アンデューズの陶器

Merci!

pot d'Anduze2


フランス・セヴェンヌ地方、アンデューズの陶器

アロマキャンドルになってます。
ラッピングをほどく前から、ラベンダーの香りが!

pot d'Anduze1


長男の交換留学のホストファミリーからいただきました♪

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

フィンランドのお話


Grazie!!

フィンランドの本


パパから子どもたちへのフィンランド土産。
それぞれ日本語とイタリア語バージョンです。

iittalaのカップ

Grazie!!

iittalaカップ


仕事でフィンランドに行っていた夫・ふぇのお土産

iittala Taikaシリーズのカップ

かなりのビッグサイズ!(400ml)
私が一度にこの量が飲める飲み物といったら…ビールしかない?!(笑)

テーマ : 北欧 - ジャンル : 海外情報

シルバーの靴

Grazie!!

カマスみたいな靴


今年に入ってからブロンズの靴が気になっていた私。
(このあいだClarks赤って書いたばかりですが)

所用でミラノに行っていた夫、義妹と探してくれたらしいんですが…
ミラノではゴールドやシルバーばかりだそうです(ドイツにはブロンズがあるんだけど)。
で、買ってきてくれたのが↑こちらです♪
表革も内側も底も、すべて革製。

ちょっと夫らしくない選択に、一瞬ひるんだんですが(だってカマスみたいなんだもん。笑)、履いてみると意外に浮きません。

テーマ : - ジャンル : ファッション・ブランド

Hagen Kaffeeのコーヒー

Danke!!

Kafee Hagen


nyf1403さんのブログ「ワイン山の麓から」で企画された、コメントキリ番プレゼントの前後賞として、nyf1403さんの住む街の有名なコーヒー屋さんHAGEN KAFFEEのコーヒーを送っていただきました。

とーってもいい香りです♪
nyf1403さん、どうもありがとうございました!

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

和三盆

ありがとう!

和三盆


和三盆
実家からの小包に、ひなあられと一緒に入っていました。

子どもたちの疑問:下段右から2番目はなに?
「ネギかも。」
「ううん!指紋。」


テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

