

手編みのツインセット

Grazie!!

ツインセット2007


ツインセット。
夫「ふぇ」のおばあちゃんの手編みです♪
画像で見るよりもずっとピンクに近い色です。
おばあちゃんによれば「シクラメン色」
このあいだ買ったグレーのプリーツスカートによく合います。



中はノースリーブになってます。長袖Tに合わせてもいいですね~。
ツインセット袖無し


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

子どもたちからのプレゼント♪

Thanks!

子どもたちからのクリスマスプレゼントです♪


2007regalodinatale-fm

おーち(8歳)から。
小学校のクラスで作成。空き時間を使ってコツコツと作ったそうです。



2007regalodinatale-lu

るー(10歳)から。
こちらも学校の美術の時間に作成。
紙の端は燃やしてあります(先生2人でがんばっていたとか)。
さらに、古く見せるためにコーヒーを薄く塗ってあるそうです。



2007regalodinatale-gh

ぺい(12歳)から。
リンデン(西洋菩提樹。イタリア語でティリオ)のアロマオイル配合の手作り石けん。
クリスマスマーケットで見つけたそうです。

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

キーホルダー

Thanks!

キーホルダーハラコ


義妹Tちゃんからのプレゼント♪
袋状になっていて、中に鍵がしまえる仕組み。
鍵を直接ポケットに入れると、生地が傷むなあ…と思っていたところだったんですよ~。



それではみなさん、よいクリスマスを!

寿司ジャンゲーム

寿司ジャン



寿司ジャンゲーム
弟夫婦から子どもたちへのプレゼント。いつもありがとう!

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

一輪挿し


一輪挿し2007



夫「ふぇ」の職場関係のイタリア人グループで、クリスマスのプレゼント交換がありました。
事前にくじ引きで、あげる人を決めておきます(誰かは秘密にしておく)。

私がいただいたのは、この一輪挿し。誰からだったんだろうな…。
試験管のようなシンプルなガラスに、木の温かみ。とっても素敵です。

テーマ : クリスマス特集 - ジャンル : 趣味・実用

ツリーになるクッキー型

ツリークッキー型



ツリーになるクッキー型
3.99ユーロ



作ってみたのがこちら


ツリークッキー

テーマ : クリスマス特集 - ジャンル : 趣味・実用

プリーツスカート

Max&Co.グレースカート


Max&Co. プリーツスカート
長く見えるけどひざ丈です。
冬のスカート買ったの久しぶり♪

テーマ : いろんなブランド☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

キャンドル

手作りキャンドル


キャンドル
クリスマスマーケットにて
白いロウソク 3本 1.50ユーロ


白いロウソクを買って、↓とかしたロウにくぐらせて好きな色にします。

溶かしたろう



上の写真、上から長男、次女、長女の作品。

フェルトの髪飾り

フェルトの髪留め



髪留め



ウールを使って、フェルトから手作りされたお花。
裏にゴムが縫い付けてあります。

クリスマスマーケットにて
4ユーロ

テーマ : 可愛いアクセサリー - ジャンル : ファッション・ブランド

ワッフルメーカー

ワッフルメーカー



ワッフルメーカー
9.90ユーロ


スーパーA◯diの広告を見て、買ってきました。

去年、娘の学校のお祭りで、クラスの出店で焼いていたワッフルが美味しくて、ぜひワッフルメーカーを買うぞ!と思っていたのでした。

*粉引き大皿


粉引き大皿


粉引き大皿



粉引き大好き!
そろそろ気に入ったものを揃えていく楽しみもあってもいいな、と。

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

