

家族のカレンダー

プランカレンダー


家族の予定が書き込めるカレンダー 

年が明けてだいぶ経ってしまいましたが…
2008年のカレンダーです。
これは家族の予定がそれぞれ書き込めるのがミソ。
一番上の枠に名前を入れて、予定を書いておきます。
これを見れば、みんなの予定が一目で分かるのが気に入ってます♪

ドイツには特にこの手のカレンダーが豊富。
カップル用、3人、4人…6人家族用など、いろいろなデザインで出ているんですよ。



テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

ほぼ日手帳2008♪


Grazie!!
ほぼ日手帳オレンジ



ほぼ日手帳でーす。
このブログで「欲しいもの」に載せておいたら、夫「ふぇ」がクリスマスにプレゼントしてくれました!
海外へも送ってくれるんですね~。
色はふぇが選んでくれました。オレンジ、元気が出そうですよね。

Torrone

Grazie!!

Torrone Classico


Torrone(トッローネ)
ミラノのひいおばあちゃんから♪

トッローネはいわゆる「ヌガー」。はちみつ、卵白にナッツがたっぷりの甘ーいお菓子です。
これは固くてパキっと割れるタイプ。
ミラノから東南に80kmほどのところにあるクレモナの名物。
ひいおばあちゃんはこの街の出身なのです。

クレモナといえば…そうヴァイオリンのストラディバリ
ということで、こんな形のTorroneも。


Torrone Violino

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

今月のヨーグルト&春バージョン

子どもに人気のヨーグルト。

中が2パートに分かれていて、片方に入っているライスパフやコーンフレークなどを、もう一方のヨーグルトに混ぜます。

定番のフレーバーの他に、月替わりバージョンがありました。
12月ヨーグルト

12月はこれ

1月ヨーグルト

1月



そして、こちらは季節ごとに新バージョンが出るAlmighurt
Almighurt春

今年の春は、どちらもザクロがメインになってます。

ってザクロって春だっけ?

テーマ : 朝ごはん - ジャンル : グルメ

コットンのハイソックス

Falkeハイソックス茶


FALKEハイソックス(茶)
10.00ユーロ

コットン98% Lycra2%

ちょうどよいフィット感が気に入ってます。

テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

シルクウールのボディ

Grazie!!

シルクウールボディ


ボディマクラメ

シルクウールのボディ

補正下着ではなく、普通の肌着のボディです。
お友達に勧められて使ってみたというお義母さん。
温かいしお腹まわりもすっきり、なかなかいいわよ、とプレゼントしてくれました♪

実家の母にお送ってもらったユニクロのヒートテックと合わせて、温かく冬が過ごせそうです。

テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

パワーストーン

Grazie!!

semi-preziosa


ミラノの義父より、家族全員にそれぞれ半貴石のプレゼント。
パワーストーンと呼ばれるものですね。

上右(夫):Diaspro(ジャスパー、碧玉)抗ストレス、リスク回避
上左(私):Quarzo Rosa(ローズクウォーツ、紅水晶)リラックス、美肌
下右(長男):Quarzo(クウォーツ、水晶)潜在能力を引き出す、エネルギー
下中(長女):Labradorite(ラブラドライト)決断力、実行力
下左(次女):Citrino(シトリンクウォーツ、黄水晶)思考力、好奇心

それぞれに役立ちそう?!

