

和三盆

ありがとう!

和三盆


和三盆
実家からの小包に、ひなあられと一緒に入っていました。

子どもたちの疑問:下段右から2番目はなに?
「ネギかも。」
「ううん!指紋。」



テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

学生のエサ?!

学生のエサ


Nut Snackと書いてありますが、こういう類いのナッツとドライフルーツのミックスを
「Studenten-futter=学生のエサ」と呼びます。

もうそんなに若くはないのに、夫ふぇは職場でのおやつに持っていくんですよ。

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

LAMY vista


LAMYvista


LAMYvista pen


LAMY vista 18.50ユーロ

今まで小学生用の万年筆を使っていた長男。
友達にすすめられて、vistaを買いました。
LAMY safariと同じですが、これにはvistaという名がついています。

flikflakの時計ベルト

flikflakベルト


flikflakのベルト 4ユーロ

何年か前、長女るーの誕生日にプレゼントしたflikflak。
ベルトの留め金がついに壊れてしまいました。
ベルトだけを買って付け替えてくれるサービスがあるので、新しいのにしようか、と街のお店に行ってみました。
でも、結局るーが選んだのは…前と同じベルトでした。

テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

