

ダウンコート

ダウン茶

ダークブラウンのダウンコート
自宅で洗濯機洗いができるのがマル。
ファーは襟のように見えますが、実はフードの端についてます。


まだ暖かな日本の方には、全然ピンと来ないかもしれませんが、こちらはもう冬支度を考えております。

ドイツでは小さめな私のサイズはすぐに売り切れてしまいます。
去年は出遅れて、探しに行った時には大きいサイズのみしか残っていなくて断念…。
ということで、今年は早めに行動開始!

さて、前回ダウンを買ったのはなんと8年前。(厳密にはダウンじゃなくて化繊綿入りの白でした)
洗えるし、それなりに温かいので、ヘビーデューティーで毎冬着ておりましたが、さすがにくたびれてきたのでね~(第一、飽きる)

テーマ : ★秋冬物ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

DPAMのカットソー

DPAM-LongT

長袖カットソー 10才用
ストラスブールのDPAMで購入。



実際の色はこちらの写真に近いです。
DPAM-LongT-rond


テーマ : 子供服・キッズ - ジャンル : ファッション・ブランド

黒ブーツ

08Mbotte

昨冬、黒ブーツが2足とも傷んでしまいました。

1足は2001年に買ったもの。→学校の送り迎えに毎日履いて、さすがに寿命。
もう1足は2003年にイタリアで買ったオーソドックスなノーマルトウ。→ファスナーが壊れ修理不能。

小さめサイズはすぐに売り切れてしまうので、早めに探そう…と思っていたら、ストラスブールで見つけました。
140ユーロ。

こういうトウの形、なかなかないので即、買い。
きれいめブーツも欲しいけど、どうしてもカジュアルになってしまう…。


テーマ : - ジャンル : ファッション・ブランド

