

スプーンレードル

んー、タイトルを書こうと思って、はたと悩む。

これの名称は?

最近では、「おたま」をレードルと呼ぶらしく、先がスプーンっぽいので、勝手に「スプーンレードル」と命名。
一般的な名称をご存知の方は、教えてくださいね~。


例えば麻婆豆腐などをすくうのに、こんな形のものがずっと欲しかったんです。
スプーンのような先の部分は、傷のつかないプレスチック製です。

スプーンレードル1

3ユーロ (メーカー忘れた!)

これとほとんど同じ大きさ・形の某キッチン用品ブランドのものは、なんと約12ユーロで販売されていました!



浅すぎず、深すぎず、で、なかなかいいのです。 

スプーンレードル2


