スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブラのラグ&バブーシュ

夏にスペイン・アンダルシア地方を旅したついでに、海を渡ってモロッコまで行ってきました。

サボテンシルク(サブラ)のラグ
バブーシュをゲット。


1009 Sabra


羊皮製。 湿度や気温によって、いくらか臭うこともあります。
左右対称に見えますが、ちゃんと右左あり。
履くほどに足に馴染んでくるのがいい感じです。

日本向けには先の丸いタイプが多いようですが、「この先の尖ったタイプ(バナナシューズと言っていた)がオーソドックスだ」と言うので、こちらにしました。

これを買ったあと、路地裏の畳2畳分ぐらいの工房でバブーシュを作っている職人さんを見かけました。
私が払ったうちのいくらをもらうんだろう…

1009 babouche


スポンサーサイト

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

Greengateのマグ

だいぶ遡りまして…

8月の誕生日に長女るーからプレゼントされたマグです。
コペンハーゲンの「Greengate」(←クリックで移動します)のもの。

greengate mug

広角レンズのせいか、口が広く見えますが、実物は寸胴で、底の部分が広くなっているんですよ。
↑Greengateサイトのカタログ7ページに掲載されてます。

ほぼ毎日使ってますが、これからの季節、温かい飲み物をたっぷり飲むのにいいですね。
さすが北欧のマグ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。