

コンバースオールスターハイ・ピンク

ほんとに1月か?と思うような暖かさも束の間、いつもの冬に逆戻りのドイツです。
まだまだ寒さは続きますが、そろそろ街には春ものが並び始めています。

足が大きくなって、新しいコンバースを探していたおーち、お店でピンクを見つけました。
まだまだ春は遠い感じですが、このぐらいのサイズってすぐなくなってしまうので、即、購入。
軽めの色味のグレーブラウンも合わせやすそうでよかったんですが、履いてみたらやはりピンクしかない、ということで!(笑)

お店の人が「ワンサイズ大きいものに今は暖かい中敷を入れておき、夏になったら外す、が長く履けていいですよ」とアドバイスしてくれたので、そのように。

今日は、春色ミックスのマドラスチェックのシャツにこれを合わせて登校。…気温はマイナスなのに。

         110121 converse


la droguerieのアルパカモヘア

またまたながーい間放置してしまいましたねえ。

ストラスブールの「la droguerie」で買った、アルパカモヘア。2本どり毛糸です。
通常の毛糸と極細モヘア糸を合わせて、オリジナルの毛糸ができるというもの。

サンプルとして並んでいた編み地の色合いが素敵だったので、そのまま注文しました。

110108 droguerie1


次回、同じものが必要になったときのために、毛糸の品質表示カードに色番号と組み合わせも書いてくれましたよ。

110108 droguerie2

