FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レースのおやつ入れ

えーと、今日はもうひとつ、新しいカテゴリー「Thanks!」を追加しました。
*左のフレームのカテゴリーを見てね♪

嬉しいプレゼントや頂きものの中から、紹介していきます!


さて、Thanks!最初のエントリーはこちら↓
おやつ入れるーおやつ入れおーち



娘たちのおやつ入れ。母の作です。

私も、赤ちゃんの時はほ乳ビン入れ、大きくなってからもお弁当袋を作ってもらってました。

これ、フレキシブルに形が変わるので、どんな中身でもしっくり収まるスグレモノなんです。

こういう底から上に立ち上がる作り。
おやつ入れ底

かぎ針編みなので、意外とすぐにできるとか(母による)。
次回、帰国した時には教わってこようと思いまーす。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

コメント

かわいい!

 何を隠そう、私は子供時代から30歳ぐらいまでこういうびらびらしたものは嫌いだったんです。だけど、これはかわいい!手作りだからでしょうか。おやつ入れという用途もいいです。
 かぎ針編みって進みが早いんですよね。私も作り方を教えて欲しいです。
 
 PS そうなんです。こっそり、というわりに気合が入ってきてしまいました。すごく忙しくてメインブログを更新できないときも、学習日記だけはサブに更新したこともあった。だってちゃんと勉強しなきゃ協力してくれてる人に悪いじゃない。

Oh かわいい♪

最初の写真は赤ちゃんの帽子かと思いました。
麻さんの器用さはお母さま譲りなんですね。それにイタリアの編み物名人おばあちゃんもいるし、編み物の師匠には不自由しませんね♪
かぎ針あみって小学校以来したことないの。今年はぜひ挑戦したいなと思ってるんですけど・・・。

v-378まゆのさん
同じです!私もヒラヒラしたものには興味なかったんですが、これだけは別で…。
やっぱりちゃんとしたレース糸で手作りしたものは、どことなくシャンとしているんですよね。

v-378Yogacatさん
赤ちゃんの帽子みたいですよね~。
いやいや私は器用じゃないですよ。母も図のとおりにきちんと、というのは苦手なようで、いつもぶっつけ本番なんです(←そこだけ似た)。イタリアのひいおばあちゃんもちょっと似た感じ♪
今年はYogacatさんもかぎ針ですか?(去年棒針でマフラーつくってたよね)
新作品が楽しみです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。