

*My-Vale

長らくご無沙汰しておりま~す。

日本も気温差が激しく、春の雪のニュースも各地で聞かれたようですね。
こちらも、不安定な春でしたが、ここ数日は気温も上がって緑がぐんぐんと成長しております。

今まで履いていた Giessweinの室内履きが、暑く感じるこの頃。

giesswein Veitsch


というわけで、今回は久しぶりの「今、ほしいもの」です。

義母にもらったクロックスは幅が広すぎて、家事をするにはちょっと履きにくい…
去年まで5年間使っていたお気に入りの夏の室内履きサンダルもそろそろ寿命だし、何かよさそうなものはないかな…と思っていたら、雑誌の広告で こんなのを見つけました。

外履き用にできてるんだとは思いますが…
my-vale-1

これね、なんと、オーダーメイドなんですよ。(日本からも注文できるようです)
注文すると、足の型を取るための箱が送られてきます。
このように、型をとり、親指と人差し指の間に印をつけると、Myサンダルができるというわけです。

my-vale-2

実は私、最近、足にちょっとした異変を感じるようになりまして。
外反母趾の予備軍?と気になってるんです。

目に見えて変形はないんですが、どちらかといえば親指の先が外向き傾向で、たまに痛みが出るときもあります。
義母がひどい外反母趾で悩まされているので、これは早めの対策を!と思ってね。
で、外反母趾の予防には、草履やビーチサンダルが効果的、というじゃありませんか。
となると、↑これはなかなかよさそうです。

ただね~、HPでざっと見たところ、一番安いもので89ユーロ。(高いものはなんと289ユーロ!)
まあ、オーダーメイドでひとつひとつ手づくり、だと考えれば、むしろ安いのかもしれませんが、要はどのくらいもつのかですね。
先代のサンダルみたいに5年も履けば元は取れますけどね。 んー。

迷うところだ。

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

