

サブラのラグ&バブーシュ

夏にスペイン・アンダルシア地方を旅したついでに、海を渡ってモロッコまで行ってきました。

サボテンシルク(サブラ)のラグ
バブーシュをゲット。


1009 Sabra


羊皮製。 湿度や気温によって、いくらか臭うこともあります。
左右対称に見えますが、ちゃんと右左あり。
履くほどに足に馴染んでくるのがいい感じです。

日本向けには先の丸いタイプが多いようですが、「この先の尖ったタイプ(バナナシューズと言っていた)がオーソドックスだ」と言うので、こちらにしました。

これを買ったあと、路地裏の畳2畳分ぐらいの工房でバブーシュを作っている職人さんを見かけました。
私が払ったうちのいくらをもらうんだろう…

1009 babouche


テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

