スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*Fisslerのステンレスフライパン(追記アリ)

Edelstahl-Pfanne (original profi collection?)



Edelstahl-Pfanne (original profi collection) 32cm
価格 約170ユーロ (た、高いよっ。もちろん買えません…)



そろそろフライパンを買い替えだな。と思っていたところ、

いつもおじゃましているchiblitsさんのブログで、鉄のフライパンについてのこんな記事を見ました。

やっぱり次はステンレスがいいかな… でも、他にもう少し手頃なのを探すことにします…。




追記♪
午後、たまたまよったデパートで、同じものの28cmが、バーゲンに出ていました!
定価125ユーロ→99ユーロ

最後の一つ、ということで、縁があるかも~……と思ったけど、やっぱり買わずに帰ってきました。

売り場には、似たような感じのもう少しお値段控えめなシリーズもいろいろ出てましたよ。
45ユーロ、55ユーロ、75ユーロetc

どれも、底厚で5年間の保証付き。
違いは何なのか、ちょっとリサーチしてみます!

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

コメント

このフライパンに似たのを持ってますよ。でもそんなに高くなかったと思う。それともFisslerの鍋セットをSaleで買った時についていたんだっけなぁ。
「違いは何なのか」レポートお待ちしております♪

chiblitsさんの記事を読んで、私も考えてる所でした。どちらにしても、買い替え時期がきているので。
ステンレス製のフライパンって使った事がないのだけども、くっついたりはしないんでしょうかしら?

v-34Yogacatさん
そうそう。Yogacatさんに聞いてみようと思ってたんですよ。
やっぱりFisslerはいいですかね?
Fisslerは日本ではイワタニと提携で販売されているようで、日本語のHPもあるんだけど、商品名が微妙に違うような…。


v-34ふろっしゅさん
ステンレス製というと、やはりくっつくんでは?と思っちゃいますね。
まず、ちゃんと熱してから油をひき、ちょっと冷ましてから焼くといいそうです。
で、すぐに返すとくっつくので、むしろある程度時間をおいてから返せばいいのだとか…。

麻さん、Fisslerのフライパンは麻さんが言う通りちゃんと熱してから使わないとくっつくみたい。イマイチ使いこなしてないんだよなぁ~。テフロン使う方が多いかも。でも高いのだともっと使いやすいのかも?
Fisslerの圧力鍋はよく使ってる!特に蒸しじゃがいもとかさつまいもはチョ~楽チン。お薦めよ!
それからパスタ鍋もグッドでこれはちょっと高かったなぁ。鍋もなかなかです。ご飯はそれで炊いてます。
でもル・クルーゼのお鍋もひとつ欲しいなぁ~。

v-34Yogacatさん
やっぱり使い慣れるのは大変かなあ。
圧力鍋も、もっと使えばいいんだよね…
パスタ鍋も気になります!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。