FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ日手帳2008♪


Grazie!!
ほぼ日手帳オレンジ



ほぼ日手帳でーす。
このブログで「欲しいもの」に載せておいたら、夫「ふぇ」がクリスマスにプレゼントしてくれました!
海外へも送ってくれるんですね~。
色はふぇが選んでくれました。オレンジ、元気が出そうですよね。

コメント

へぇ~、海外にも送ってくれるんだ。
今までは日本で買ったいたけど、今年は夏までに帰れそうもないからドイツ製をチェックしていたところ。
早速チェックしてみよう。

実は私も

一月の初めに血迷って買ったんです。前から名前は聞いていたのですが何か知らなくて、語学系のブログをうろうろしていたら、あちこちでこの話題が・・・。そうしたら時々見に行くブログでリンクが貼ってあり、サイトであれこれ見ているうちに欲しくなってしまいました。私のは濃いピンクです。
 見た目が可愛いく、使いやすいので気に入っています。今までは見開き一週間のを予定を書き込む手帳として使っていてまだそれが8月まではあるので、今のところほぼ日手帳には予定は書き込んでいません。
 だけど、これってすごい高いですよね。送料を入れたら手帳とは思えない値段でした。でも最近文具やに手帳を見に行ったら、FILOFAXあたりの革張りのシステム手帳は高いので同じぐらいの値段していました。でも私のは皮じゃないし、普通の手帳ですけど。オレンジのは皮ですよね。どんなことを書き込んでいらっしゃるのでしょう。

v-22Yogacatさん
そうそう、海外にも届くんです。
でも、申し込みフォームの記入が細かくて苦労したと言ってました。


v-22まゆのさん
なんだ、一緒じゃないですか!
たしかに手帳にしては高いですよね。
でも、来年は中身だけ買えばいいし…。
ピンクもかわいいですよね。
オレンジのは皮でした。

でも、手帳を前にし、はたと考えた。何書こう…。
所詮、私の用なんてカレンダーに書き込めばすむ程度のもの。
だからその日にあったこととか、目に留まったレシピとか無理やり書いてます(笑)。

手帳の使い途

 私は語学学習ノート、と言いたいところですが、それほど高尚ではないので学習メモです。ルーズリーフを使っていたんですが、ファイルにはいったまま持ち歩くと結構かさばります。この手帳だと小さくまとまっているのでとても便利。家で勉強するより、待ち時間などに外でやっていることが多いので重宝してます。手帳が小さすぎるのでは、と思ったのですが、私の一日の勉強量は大したことないので、十分足りています。その日の疑問点や、覚えておきたい例文などを書いています。あと意味調べもここに付けることにしました。勉強しない日が続くと、空白が増えて分かりますから、サボり防止にもなりそう。さて私の語学は、あきらめずに、また飽きずに、いつまで続けられるのか・・・。

v-22まゆのさん
さすがですね~。語学学習は、止まらず気長に少しずつかもしれません。
持ち歩くのもあとで見返すのも楽だし、手帳って語学学習の味方ですね。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。