スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンコート

ダウン茶

ダークブラウンのダウンコート
自宅で洗濯機洗いができるのがマル。
ファーは襟のように見えますが、実はフードの端についてます。


まだ暖かな日本の方には、全然ピンと来ないかもしれませんが、こちらはもう冬支度を考えております。

ドイツでは小さめな私のサイズはすぐに売り切れてしまいます。
去年は出遅れて、探しに行った時には大きいサイズのみしか残っていなくて断念…。
ということで、今年は早めに行動開始!

さて、前回ダウンを買ったのはなんと8年前。(厳密にはダウンじゃなくて化繊綿入りの白でした)
洗えるし、それなりに温かいので、ヘビーデューティーで毎冬着ておりましたが、さすがにくたびれてきたのでね~(第一、飽きる)

テーマ : ★秋冬物ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

私も白のダウンコート、6年ほど着続けています(^^)
ダウンコートといえば、昔満員電車の中で前に立っていた人がダウンコートを着ていて窒息しそうになったあげく(チビなので(汗))、ファーが顔にあたってこちょばい!といった散々な目にあったことがありました(^^;)

えぇ~、どこで購入されたんですか!
手首から、襟元まで暖かそうで、
理想的です!

v-22ちょこさん
私たちなんか似た感じのもの持ってることが多いですね~。
…でも20才以上違うんですよね。(泣)
満員電車にはやはり危険がいっぱい。
私も隣りにいた女性の帯留めで手を切ったことがあります。
気をつけてくださいね~。



v-22カンさん
これ、マンハイムのEngelhornというデパート(?)で見つけました。
Fuchs Schmittというメーカーのものです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。