FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*パッサヴェルドゥーラ(裏ごし器)

スープの美味しい季節になりました。

今、とっても欲しいものがこちら↓

イタリアの家庭ではどこにでもある、煮た野菜などをこすのに使うものです。
日本では「ムーラン」というようですね。



ずっと欲しかったものですが、Yukakoさんのこの記事を見て、もう絶対ゲットしよう!と。

幸い、こちらでは日本での販売価格よりもずーっと安く買そうなので、近いうちに購入予定です。



コメント

これ、私も、「欲しい、欲しい」と思いつつ、今まできてしまった調理器具の1つです。
収納時にかさばるのがなぁーと。
Iルランドもスープのレシピが豊富なんですが、大抵はミキサーでガーっ!
今のところ間に合ってるんだけど、このフォルム、見てると、やっぱり欲しいですー!

v-22mamadevilさん
たしかに手入れ(洗うの面倒か?)とか収納を考えると、どうかなと思ったりしますね。
あと、野菜茹でる鍋とこしたものを入れる鍋2ついるな~とか。(笑)
でも、パッサヴェルドゥーラだとミキサーにはないいい感じのテクスチャーになるんですよね。
何より古き良き…って雰囲気が魅力です。

リンクありがとうございま~す!
うんうん。絶対にこっちで買ったほうがいいですね。
多分ドイツもイタリアも値段はそんなに変わらないんじゃないかと思いますけど、日本で販売されている値段を見ると信じられないほどお高くてビックリですよねー。

v-22Yukakoさん
意外にも、ドイツではイタリアほどあちこちでは売ってないんですよ。
それにしても日本での価格はビックリです。
「10000円のところ特価6000円!」みたいな。

私もこれ欲しいんです。
でも、我が家はそれほど利用価値はないかな?とも思ったり・・・
同じ裏ごしならhttp://www.ippintei.com/page053.htmlなら、今すぐにでも欲しいんですが・・・
手入れが大変そうだし。
どうなんでしょうね、和風と洋風の裏ごし器の違いって。

v-22ゆき珠さん
馬毛裏ごし器!ですか。これはすごいですね。
でも、手入れがさらに大変そうですね。
似たようなものを持っている人がいましたが、こちらでは乾燥しすぎていたみが早いと言ってました。
私がこういうの↑が欲しいのは、むしろザラッとした質感にこせるのと、水分の多いものもこしやすいからなんです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。